ゆるキャラグランプリ2018の開催地が決定!

ゆるキャラグランプリ2018の開催地が決定したようです。

今年の開催地はなんと南河内の北にある大阪府東大阪市・花園中央公園です。発表の会見には松原市のゆるキャラ「マッキー」も参加していた模様。

昨年のゆるキャラグランプリ2017は三重桑名・ナガシマリゾートで開催され、南河内からは、松原市「マッキー」藤井寺市「まなりくん」大阪狭山市「さやりん」太子町「たいしくん」の4名(体?)が参加。順位ではマッキーが19位と大健闘!

関連記事 ゆるキャラグランプリ2017終了!南河内のゆるキャラたちの順位は・・・?

昨年のゆるキャラグランプリ終了後には、今年の開催は不明というニュースも出ていたので、開催されるのか気になっていました。開催が決定したという事で、南河内からどのゆるキャラが参加するのか楽しみですね。

それとは別にゆるキャラグランプリのページには【ゆるキャラトレカ】第1期全100種類分布マップ公開!というコーナーがあるのを発見。もしかして南河内からカードになっているゆるキャラがいるのか調べてみると・・・・


ありました!!

どうやら第一弾で大阪狭山市の「さやりん」と藤井寺市の「まなりくん」がカード化されるようです。第1期は、3月中旬以降に配布予定ということ以外の詳細はわかりませんが、配布が決まれば入手してみたいと思います。

【ゆるキャラ®トレカ】第1期全100種類分布マップ公開!



ゆるキャラグランプリ2018

イベント名/ゆるキャラ®グランプリ2018 in 花園〜ラグビーのまち東大阪〜
日  程 /平成30年11月17日(土)・18日(日) 2日間
会  場 /花園中央公園特設会場