道の駅ちはやあかさかにて「ちはやあかさか村まるしぇ」開催

「ちはやあかさか村まるしぇ」開催
道の駅ちはやあかさか

2018年11月24(土)・25日(日)、「道の駅ちはやあかさか」において「ちはやあかさか村まるしぇ」が開催されます。




「道の駅ちはやあかさか」は大阪唯一の村、千早赤阪村にある小さな道の駅です。2018年4月にリニューアルし、装いも新たに様々なイベントを開催しています。道の駅ちはやあかさか
リニューアル前は昔ながらの売店と言う雰囲気でしたが、改装後はスローライフ的な雰囲気が似合う道の駅としてスタートしています。

道の駅ちはやあかさか
駅長のパンくん

「ちはやあかさか村まるしぇ」では「村の美味しいが集合!」として、ラスク、メンチカツサンド、チラシ寿司、カレーパン、米粉の焼き菓子、手焙煎コーヒー、オーガニックランチボックス、豚まん、手作りジャム、シフォンケーキ、米粉フォーなど、千早赤阪村の特色を活かしたグルメが味わえます。

道の駅内にある「村カフェ」では「金剛山からの恵の水で育った村の新米を食べよう」として、「おかあちゃんランチ」、「村まるごと!!棚田カレー」、「楠木さんの産湯(甘酒)」などがイチオシメニューとなっています。

また、道の駅に隣接する「くすのきホール」では村のクリエーターやアーティストが集結し「ふれあい展」が開催。24日(土)は「こどもあきんど」、25日(日)は「コンサート」が開催されます。

道の駅ちはやあかさかの周辺には見所も多くあります。眺めも良く、自然に囲まれた道の駅を堪能されてはいかがでしょうか?

リニューアルした「道の駅 ちはやあかさか」とその見どころ〜千早赤阪村 道の駅 アクセス〜


最新情報は下記の「一般社団法人ちはやあかさかくらす」facebookにてご確認ください。



ちはやあかさか村まるしぇデータ

日 時:2018年11月24(土)・25日(日) 10:00〜15:00
場 所:道の駅ちはやあかさか
住 所:大阪府南河内郡千早赤阪村二河原辺7
一般社団法人ちはやあかさかくらすfacebook