ゆるキャラグランプリ2019 | 南河内の出場キャラは?

ゆるキャラグランプリ2019




2019年11月に長野県で開催される「ゆるキャラグランプリ2019」の投票が8月1日からスタートしました。

エントリーが7月26日に締め切られ、出場キャクター達が確定いたしました。ちなみに昨年、南河内から参加したキャラ達は

松原市   マッキー  8位
太子町   たいしくん 98位
大阪狭山市 さやりん  109位
富田林市  マッキー  218位
藤井寺市  まなりくん 298位

ゆるキャラグランプリ2018終了!南河内のゆるキャラたちの順位は・・・?

昨年は、マッキーのベスト10入りの快挙と、富田林市からマッキー初参戦が話題になりました。

さて今年の南河内からはどのキャラが参加したのでしょうか?



大阪狭山市 さやりん


初参加が2014年で、ゆるキャラグランプリ南河内勢では後発組ながら前回109位と大健闘のさやりんです。

さやりんもフェイスブックでゆるキャラグランプリをアピール!

紹 介 文
(ゆるキャラグランプリ公式HPより)
日本最古のため池「狭山池」にある祠に住んでいるさやりん。桜の花びらの髪型と青い瞳がチャームポイント。
恐竜じゃありませんよ。狭山池に住んでいるという龍神さまと狭山池の桜の妖精のこどもなんです。

さやりん投票ページ




藤井寺市 まなりくん


前回298位とほぼ真ん中を確保したまなりくん。井真成という少し知名度が厳しいキャラと言うのが辛いところですが、継続は力なりで2013年から連続出場の底力を見せたいところです。

紹 介 文
(ゆるキャラグランプリ公式HPより)
大阪初の世界文化遺産登録を目指すまち(※エントリー時は世界文化遺産未登録)、大阪・藤井寺市から来た「まなりくん」。奈良時代に阿倍仲麻呂らと唐へ渡った遣唐留学生「井真成(いのまなり)」がモデル。「今年も気合入ってるナリ~!」

まなりくん投票ページ

富田林市 とっぴー


今回、2度目のゆるキャラグランプリ出場、富田林市のとっぴー!

市の花である「つつじ」の髪飾りと、富田林市を流れる「石川」を擬人化したと言うとっぴー。前回は初出場ながら上位50%以上に食い込んだ、とっぴー。果たして今年はどこまで票を伸ばす事ができるのか?

ツイッターでもゆるキャラグランプリをアピール!

 

紹 介 文
(ゆるキャラグランプリ公式HPより)
はーい、富田林市の「とっぴー」だよっ!とっぴーは、とんだばやしで採れた大阪なすの浅漬けが大好きなんだっ!Twitterで富田林のPRも頑張ってるから、みんな応援してね!!

とっぴー投票ページ

まとめ

今年は、前回ベストテン入りしたマッキーがまさかの不参加・・・前回、終盤のゴタゴタが少し尾を引いてしまったのか・・・残念なところです。また、常連参加のたいしくんも不参加ということで、今年の南河内勢は3体と、少し寂しくなりました。

ゆるキャラグランプリは次回の2020年で終了が決まっています。どのゆるキャラ達も、ゆるキャラグランプリファイナルに向けて勢いをつけたいところですね!

投票終了は2019年10月25日(金)18:00、最終の結果発表は2019年11月2日(土)、3日(日)に「しあわせ信州NAGANO」で発表されます。南河内のゆるキャラ達を皆さんで応援しましょう!

ゆるキャラグランプリ2019

イベント名/ゆるキャラグランプリ2019 in しあわせ信州NAGANO
日  程 /2019年11月2日(土)、3日(日) 2日間
会  場 /しあわせ信州NAGANO