さきめし藤井寺|地元のお店を支えるプロジェクト

藤井寺市観光協会では現在「さきめし藤井寺」というプロジェクトが行われています。さきめし藤井寺は、食事をごちそうできるアプリ「ごちめし」を通じて、藤井寺市内の飲食店の食事代を先払いで応援するプロジェクト。




お店のメニューを先に購入し、行けるときにお店で味わったり、お店を決めずに寄附をして、全参加店を応援することも可能。新型コロナウイルスが続く中、影響を受けている飲食店を支えていこうというのがこのプロジェクトの目的です。

ごちそうさまの先払いでの支援

お店のメニューを先に購入し、行けるときにお店で味わうサービスです。

一例

プロジェクト参加店舗へ全額支援

こちらは、集まった支援金を寄附として毎月末ごとに集計し、参加店舗に等分配するサービスです。寄付金額によって、梨田さんをはじめ、阿波野選手、赤堀選手などの往年の近鉄バファローズのOB選手のサインボールがつく特典もあります。

その他には「古市古墳群と六社寺巡り」御朱印と御陵印を押せる色紙がもらえるコースも用意されています。

※色紙に御朱印と御陵印は押されていません。
※御朱印は、各社寺にて頂けます。御朱印代として1社寺あたり300円を支払う必要があります。
※御陵印は応神天皇陵古墳内の宮内庁書陵部古市陵墓監区事務所(大阪府羽曳野市誉田6-11-3)にて押印できます(無料)。

藤井寺市内飲食店事業者の登録も受付中

さきめし藤井寺では、プロジェクトに参加する飲食店の登録も受け付けています。応援してくれる人々の「食べに行くね」と、飲食店の皆さまの「お待ちしています」がつながるといいですね。



お申し込みとお問い合わせ

藤井寺市観光協会さきめし藤井寺事務局
メール:fujiiderakk@gmail.com

詳しい方法は、下記「さきめし藤井寺」特設サイトをご覧ください