グルメ 富田林市

パン工房Kawa(カワ)富田林店に行ってきました!

パン工房kawa富田林店

富田林市にある「パン工房Kawa(カワ)」をご存じでしょうか?富田林市でも人気パン屋さんの一つとして知られています。




先日、隣接するTSUTAYAへ行く用事ができので、Kawa(カワ)へ寄ってみることに!という訳で、今回は富田林でも人気のお店「パン工房Kawa(カワ)」を紹介します。

パン工房Kawa(カワ)とは?

パン工房Kawa(カワ)は、和歌山に本社を置くパン屋さん。Kawaという変わった名前ですが、調べてみると社長の名前が「川さん」でした。なかなか姓が「川」の一文字というのは珍しいですね。




現在は、和歌山、大阪、奈良に17店舗を展開。南河内では、大阪狭山市と、富田林市の2店を運営しています。

オシャレな木目の店舗

Kawa(カワ)は、旧外環沿いにあるTSUTAYAに隣接するパン屋さん。広々とした駐車場があるので気軽に行けるのがいいですね。大きな看板が出ているので、すぐにわかります。

パン工房kawa富田林店

大きなお店ではありませんが、木目を生かしたオシャレなつくり。お昼過ぎに訪れましたが、店内には多くの人で賑わっていました。

パン工房kawa富田林店

ちなみに富田林のパン工房kawa(カワ)は、全国のkawaグループで売上ナンバーワンとのこと!小さなお店なのに凄い…




店の奥と屋外には、イートインコーナーも完備。焼き立てのパンを食べるなら、ここで食べるのもいいかもしれません。

メニューが多くて選ぶのが楽しい!

店内には、美味しそうなパンがズラリ!メニューが多過ぎでどれを選ぶか悩んでしまうほど。

パン工房kawa富田林店

パン工房kawa富田林店

パン工房kawa富田林店

今回家族で訪れましたが、子供達はベーコンを挟んだパニーニ(?)と、カワイイ姿をした亀のパンをチョイス!

パン工房kawa富田林店

ちなみに私は、なぜか「ナン」を選択。あとから妻に「なんでパン屋さんにきてナンを選ぶかな?」と言われました。いや確かに…。でも、ナンも美味しかったんですよ!!

パン工房kawa富田林店

子供達もあとから聞くと、カメパンもパニーニも美味しかったと大変好評でした。





実は隣接するTSUTAYAに、川珈琲という系列のカフェもあります。TSUTAYAで買った本を買って、コーヒー片手に読書もいいですね。

パン工房kawa富田林店の隣にある川珈琲

パン工房kawa(カワ)人気のパン

種類豊富なkawaのパンで人気ベスト10に入るのが、「ツナとたくあんのやみつきサンド」とのこと!何だろう、ちょっとカオスな感じがしますが、ホームページで店長曰わく「やみつきになる」そうです。かなり気になります…

価格帯は、普通のパン屋さんより少し高めかもしれませが、この美味しさなら全然OK!あとから知ったのですが、Kawaは「生クリームサンド」「紀州梅バーガー」が有名とのこと。




次回訪れたときは「ツナとたくあんのやみつきサンド」と合わせて挑戦してみたいですね!

パン工房kawa(カワ)富田林店データ


住所:大阪府富田林市甲田1丁目13番35号
営業時間:9:00〜20:00
(コロナの営業により、2月14日現在20:00まで)
定休日:火曜日
電話:0721-24-0220
最寄り駅:近鉄長野線「富田林西口駅」又は「川西駅」


-グルメ, 富田林市
-, , , , , ,

© 2021 南河内に何がある?|南河内の観光スポットを紹介 Powered by AFFINGER5