イベント 藤井寺市

マンマドーナツ|ハレマチサイクルスタンプラリーに参加してきました!Part.3

1月15日(日)から始まった「ハレマチサイクルスタンプラリー」に参加してきました!前回は、吉乃屋さんへ行きましたが、3店舗目はマンマドーナツさんです。

マンマドーナツさんへ

今回訪問したスタンプラリー参加店は、マンマドーナツさんです。マンマドーナツさんは、藤井寺市北部にある「津堂城山古墳」の少し南側にあります。この辺りは、奈良時代に整備された「長尾街道」が東西に走っており、小山善光寺や伊勢燈篭など歴史を感じる史跡が多くみられます。

伊勢燈篭

駅から北に進み、古民家や新しい住宅が入り混じる住宅地をブラブラと歩くと、マンマドーナツさんがあります。木のぬくもりを感じるテラスがあり、緑豊かなオシャレなお店ですね。ちなみに、前が駐車場になっており、車は4台停めることができます。

マンマドーナツさんは、豆乳とおからを使ったというドーナツが特徴。おからは糖質が低く食物繊維が豊富ということで、カローリーを抑えたヘルシーなドーナツですね。

ドーナツの種類も豊富で、チョコやシナモンなど定番商品だけでなく、フランボワーズという変わった味のドーナツも置いていました。訪問時間はまだありませんでしたが、最近はオニギリも始められたとのこと。

ちなみに店内にはイートインコーナーもあるので、カフェを楽しみながらドーナツを食べることもできます。

という訳で今回は、チョコ、抹茶、プレーン、フランボワーズを購入!どれもすごくカワイイ感じ。(フランボワーズは寄り道してたら表面が溶けてしまったので写してません・・・)

私はシンプルなプレーンをチョイスして、家族で一緒にいただきました。モチッとした触感で素朴な味がとても印象的です。あと、気になっていたフランボワーズも一口たべさせてもらいましたが、甘酸っぱさがシンプルな生地とマッチしてとても美味しかったです!

保存料や着色料無添加ということもあり、大人から子供まで安心して食べられるのがうれしいですね。ドーナツの他にマフィンも人気の商品とのことなので、次回はそちらを購入してみたいと思います。

マンマドーナツ詳細

住所大阪府藤井寺市小山1丁目11−7号
営業時間9:30~16:30
定休日日・月曜日・祝日
Instagramhttps://www.instagram.com/mamma_doughnut/
Facebookhttps://www.facebook.com/mamma.doughnut/

-イベント, 藤井寺市

© 2024 南河内に何がある?|南河内の観光スポットを紹介 Powered by AFFINGER5